あずきんぐの住処

いろいろ書きます

ドラクエスーパーライト・最初に育てた方がいいモンスター

さて

どうも

あずちゃんです。

 

今回はタイトル通り、スーパーライトを始めたばかりの人が育てた方がいいモンスターを独断と偏見で紹介します。

 

配信してたら新しく始めてくれた人が何人かいたからね。

 

 

さてでは早速。

 

1匹目

 

f:id:azking6v6:20170306232723p:image

 

王道を征く 

 

ウルスラですね。

スライム系の最終転生先です。

 

 ザオリクベホマラーが打ててHPが高いのが魅力的です。

 

MP回復手段がないのがネックかな?

 

星4にできればHPが700とSSランクにも匹敵して素早さが遅いのでラウンドの最後に回復ができるのが強みだと思います。

 

序盤中盤の回復役として最適ですね

 

 

次に

 

f:id:azking6v6:20170306233332p:image

 

グラドラ。

 

こいつはドラキーの最終転生先。

 

自動MP回復持ちで、画像のようにベホイミなど補助呪文をもたせてあげると攻撃も補助もできる非常に優秀なモンスターとなる。

 

固有特技でまりょくのうたもあり、味方の賢さをアップすることも可能。

 

万能なモンスターとして中盤以降も活躍してくれる。

 

 

 

つぎ!

 

 

f:id:azking6v6:20170306233809p:image

 

デビルロード

 

こいつはシルバーデビルの最終転生先。

 

シルバーデビルはイベントクエスト・導きの祭壇で入手が可能。

 

耐久も賢さも大して高くはないのだが、自動MP回復持ち、さらにはギガデインも固有特技としてもっている。

 

リーダー特性も呪文の威力を10%アップと呪文パのリーダーとしても活躍ができる

 

 

さて以上の3体をとりあえず育ててみてくれ。

 

金地図が当たろうがなんだろうがこいつらを優先して育ててくれ。

 

最初だけでいいから。

 

理由は

究極転生の道

お前だよお前!

 

このクエストがなにかって、SランクからSSランクにモンスターを転生させるときに使う素材が落ちるクエストなのだが、

なにせ難易度が高い。(最初の頃だけね)

 

ただ上記の3体+αを育てるだけですごく簡単にクリアができる。

周回やクリアに時間はかかるが安定するんだ。

 

SSランクにに転生できないからって飽きてやめないてくだせぇ。

 

あいつらがいたら勝てるから。

 

ということで適当でしたが紹介でした。

 

なにか質問あったらコメントください!