
あずきんぐの住処

いろいろ書きます

星のドラゴンクエスト・ボックス紹介&あずきんぐ流レベル上げ

どーも

じゃあ早速ボックス紹介していきましょう

 

まずは武器

f:id:azking6v6:20160809231401p:plainf:id:azking6v6:20160809231432p:plain

 

こんなところ

強いのはルビスぐらい?

次!

 

あたま

f:id:azking6v6:20160809231711p:plainf:id:azking6v6:20160809231737p:plain

ガチャ限は6個かな?

少ない

ルビスのあたまください

 

胴体

f:id:azking6v6:20160809231907p:plainf:id:azking6v6:20160809231938p:plain

これなんてガチャ限3個しかねぇよ…

あ、水着は別ね

でも天空あるからよし!

 

f:id:azking6v6:20160809232118p:plain

腰あたんねぇよ

 

f:id:azking6v6:20160809232346p:plain

メタスラとロトとルビスの盾しかねぇよ

天空がほしいのになあ!?

 

アクセ

f:id:azking6v6:20160809232520p:plainf:id:azking6v6:20160809232604p:plain

 

笛しかないです。

アクセは集めるのしんどいからイベントものでてきたら必ず回収するイメージがよさそう

 

 

とりあえずドラクエ5イベのこの杖強すぎ

f:id:azking6v6:20160809232826p:plain

 

サブでランクA二つ装備できるしこりゃええわ

絶対10凸作っといたほうがいいかと。

 

 

続いてレベル上げ

 

最序盤に関してはとりあえずスタミナ増やすためにノマダン進めるのがいいかと。

とりあえず目標はスタミナ30

理由は後述

あとここで重要なのは王冠は必ず埋めて進めること。

石ももらえるところもあるし、なによりだいぶ進んだ後だと大体の職業のレベルがたかくてなかなかスキルフィッシュ3回とかが大変なのでやっておくとよいかと。

 

さて中盤以降のレベルあげに関して

 

もちろんメタル狩りはあたり前

しかしメタル系の装備がないとなかなか倒せずに逃げられてしまいカギがもったいないと思う。

なので先ほどかいた通りスタミナ30まで増やして

職業神の聖堂を周回

が一番いいです

理由は2つ

 

1つ目

レベル30~40ほどあればそんなに苦労せずに勝てること

またスタミナさえあれば何回でも挑戦できること

装備がオール☆4とかだと若干きついかもしれないけどフレンドが強い人が一人でもいればわりと余裕だと思います

 

2つ目

錬金の粉

ぶき錬金こうせき

ぼうぐ錬金こうせき

が回収できる

これが頭おかしいくらい集まらないんだ。。。

一応一番したの難易度でもでてくるらしい

(調べてみて書いてあっただけなのでほんとかどうかはわからん)

錬金すると強い装備とかもあるし

というか錬金できる装備は錬金しないとざこいからこれを集めることは必須かと。

 

なので職業聖堂を俺は押します

メタル系の装備が整うまではなおさらこっちでレベル上げしといてメタルのカギは貯めとくほうが倒せなくて経験値少なくなったってこともへると思うんでいいんじゃないかな。

 

ではそういうことで

一緒にやれる人いたらフレンドになろー!

コメントかツイッターに連絡くれれば登録するんでよろしく!