あずきんぐの住処

いろいろ書きます

ポケモンORAS・S12 ズルズキン入りPTでも紹介

どーもこんにちは、あずきんぐです!

 

今回はS12全体を通してつかっていたPTでも紹介したいと思います

 

あ、先に言っておきますが高レートを達成したわけではないのでご注意ください。

 

最初にぱぱっと個体の紹介をしてあとにコンセプトなどを書いていきます!

 

まずは1体目

ズルズキン

f:id:azking6v6:20151103023232g:plain

特性 いかく

性格 しんちょう

持ち物 とつげきチョッキ

努力値 HBDべース

技構成 ドレインパンチ/はたきおとす/れいとうパンチ/いわなだれ

 

嫁ポケ枠。

6世代からフェアリータイプの出現によりかなりうごきづらくなったポケモン

ただ意外と高い耐久によりあのガブガルゲンがみれるポケ(倒せるとは言ってない)

役割をちゃんと決めてあげればまだまだ活躍できるポケモンだと感じている。

今回の調整では威嚇こみで特化鉢巻ファイアローf:id:azking6v6:20151103024936p:plainf:id:azking6v6:20151103024955p:plainのブレバを耐えれるようになっているので耐久の高さがわかると思う。

PTでの役割は主にゲンガーを見たり中途半端な特殊アタッカーを全部見る枠

 

ボーマンダ

f:id:azking6v6:20151103025030g:plain

特性 いかくスカイスキン

性格 ようき

持ち物 ボーマンダナイト

努力値 HSベース

技構成 すてみタックル/どくどく/はねやすめ/みがわり

 

ずっとバシャーモf:id:azking6v6:20151103025558p:plain対策に悩まされてたときに出会った神ポケモン

突破が無理そうなポケモンもどくどくさえいれれえばどうにかできたのですごく使いやすかった。

ただ鋼タイプにはなにもできないのはお察し。

いかにみがわりを残して戦えるかが重要だと感じました。

不意のめざ氷は犯罪です。

やったことある人は自首してください。

 

ギルガルド

f:id:azking6v6:20151103025920g:plainf:id:azking6v6:20151103030031g:plain

特性 バトルスイッチ

性格 ひかえめ

持ち物 たべのこし

努力値 HBCDS

技構成 シャドーボール/めざめるパワー氷/みがわり/キングシールド

 

ズルズキンf:id:azking6v6:20151105145041p:plainと一番相性がいいんじゃないかと思うポケモン

フェアリーは全部見れるはず!(倒せるとはいってない)

構成や振り方は完全にどくまもガルドですがどくどくを切ってめざ氷の採用

 地味に上で書いたボーマンダf:id:azking6v6:20150930151205p:plainとの相性もすごくよく感じた

とりあえずどくどくをボーマンダf:id:azking6v6:20150930151205p:plainで巻いておけば活躍できるポケモンだった。

受けループにもつよく信頼度が高かった。

 

ランドロス(霊獣フォルム)

 f:id:azking6v6:20151105145512g:plain

特性 威嚇

性格 いじっぱり

持ち物 こだわりスカーフ

努力値 ASぶっぱ

技構成 じしん/いわなだれ/とんぼがえり/ばかぢから

 

安心と信頼のスカーフランドロス

今回のPTは全体的に足の遅いPTだったのできついゲンガーf:id:azking6v6:20150930152001p:plainとか高速アタッカーを倒せて強く感じた。

しかし最速メガギャラドスf:id:azking6v6:20151106174412p:plainに1回舞われてしまうとすばやさが抜かれてPTでどうしようもなくなってしまうのでようきにしようか本気で悩んだ時期もありました

ただスカーフ警戒してくる人が少ない印象でした。

ゲッコウガf:id:azking6v6:20151106174745p:plainとかおいしかったです。(スカーフとタスキは犯罪です)

 

ウォッシュロトム

f:id:azking6v6:20151015034947g:plain

特性 ふゆう

性格 ひかえめ

持ち物 こだわりメガネ

努力値 BCS

技構成 10万ボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/トリック→めざめるパワー氷

 

電気枠はこいつしかもう僕の中ではありえません

Bのラインがファイアローの鉢巻ブレイブバードf:id:azking6v6:20151103024936p:plainf:id:azking6v6:20151103024955p:plainが超高乱数で2発耐え

Sのラインがよくあるサンダーf:id:azking6v6:20151106175513p:plain抜きまで振ってる感じです

非常に汎用性が高くある程度の耐久とある程度の早さもかねそろえていてすごく戦いやすかった

トリックからめざ氷に変えたのは後出しからメガボーマンダf:id:azking6v6:20150930151205p:plainを絶対倒すためにと交代で出てきやすいジャローダf:id:azking6v6:20150930151150p:plainあたりに致命傷を与えるためです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから下は色々かえまくったので全部載せときます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウルガモス

f:id:azking6v6:20151106175945g:plain

特性 ほのおのからだ

性格 おくびょう

持ち物 ラムの実

努力値 CSぶっぱ

技構成 だいもんじ/むしのさざめき/ギガドレイン/ちょうのまい

 

第2の嫁ポケ枠

今シーズンはやっていたスイクンf:id:azking6v6:20151106180456p:plainとかに強気に出れて強かった

零度は交わせばスイクンも起点なんや!

こいつは特に理由はなく嫁ポケってだけで入れたので若干選出率が低かった

害悪には滅法強くてよかったがステロと飛行タイプの通りがよくめっちゃ辛かった

 

f:id:azking6v6:20151106175945g:plain

特性 ほのおのからだ

性格 ずぶとい

持ち物 アッキの実

努力値 HBS

技構成 だいもんじ/ちょうのまい/おにび/はねやすめ

 

PTで物理アタッカーがきつかったので作ってみた

刺さる相手にはすっごく強く出れたのはよかった

アッキが発動してて鬼火さえいれてれば受けられない相手がいないんじゃないかと思うぐらいでした

HDアローf:id:azking6v6:20151103024936p:plainと似たような感じですがこっちのが個人的に強いと思います!!!!!

 

メガバシャーモ

f:id:azking6v6:20151106181546g:plain

特性 かそく→かそく

性格 いじっぱり

持ち物 バシャーモナイト

努力値 ASぶっぱ

技構成 フレアドライブ/とびひざげり/かみなりパンチ/まもる

 

なんかいろいろ模索した結果こいつに落ち着いた感じのポケモン

ウルガモスf:id:azking6v6:20151106181934p:plainを採用しているとステロが無理、メガギャラf:id:azking6v6:20151106174412p:plain無理っていう状態でどうしようもなくなんか適当に強い炎ポケモンってことでいれたらくっそ安定した

後出しで出てくるギャラドスはかみなりパンチで餌に。

りゅうまいされたとしてもまもるを挟んでメガかどうかみてあげて弱点技打ってあげれば勝てたのでよかった

ボーマンダf:id:azking6v6:20150930151205p:plainあたりにも一応打てるので悪くはなかったかと思いやす

あ、あとゲンガーf:id:azking6v6:20151106182313p:plainのみちづれが見えてるときにもわざとうってPP減らしたりとかできたので面白かったと思います

 

 

といった感じのPTでした

大体ずっと1700前後にいた感じでしたかね(途中スランプかなにかわからんけど1400前半まで落ちたのは内緒)

PTの総括すると・・・

 

大☆正☆義ガブリアス

f:id:azking6v6:20151015013434j:plain

 

お前無理!!!!

スカーフ巻いたお前むり!!!!!!!

つよすぎんよ!!!!!!

 

はい

そういうことです

 

動画のコメントにもガブリアス重い時点でPTとしてどうかと思うとか言われたわ

 

ゆーて絶対勝てないわけではないからな!!!!!!!!!!!

 

まあ下手すると一体捨てなきゃいけないんでなんともいえませんけどねw

 

 

ということでパンティの紹介でした

 

おもしろかったらスターつけてください!