あずきんぐの住処

いろいろ書きます

パズドラ・スフィンクス降臨にアテナパで挑戦したきた!

みなさんこんにちは

 
無課金ガチャ無しプレイヤーのあずきんぐです
 
今日降臨したスフィンクス降臨地獄級に挑戦してきました
 
先に一個いうと…
 
このダンジョンマジで糞www
 
 
さて早速PTの紹介ですね
 
リーダー
神命姫神・ヴァルキリーローズ
 
サブ
聖夜のサンタクロース・ヘラ
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
天上界の使徒・エンジェル
I LOVE パズドラベア
 
フレンド
聖都の守護神・アテナ
 
 
といったPT
 
特にコンセプトはなく簡単に手に入る神タイプを突っ込んだだけのPTですw
 
しかも僕のリーダーはアテナではなくヴァルキリーwww
 
宝玉くれよ!!!!!!!!!!!
 
ピィはいいから宝玉くれよ!!!!!
 
まあこの話は置いといて早速挑戦しました
 
まずは1フロア目
 
f:id:azking6v6:20150331163710j:plain
 
クイックスタンプマンじゃないっすか
 
ここは端2体を先に2wayを使用して倒して真ん中のやつを半分くらいまで減らす
 
そしたら真ん中のやつが武器を振り上げるからスキルをためて倒すといった感じ
 
ここはいつも通りやな
 
 
2フロア目
 
f:id:azking6v6:20150331163931j:plain
 
先制で99%ダメージからのランダムで一体バインド
 
うまくパズドラベアにバインドきたからよかったけどアテナとかリーダーをバインドされたら辛かったかも
 
2way使ってワンパンしといた
 
 
3フロア目
 
f:id:azking6v6:20150331164105j:plain
 
覚醒ソティス!
 
先制で20万以上の攻撃を吸収を使ってくる
 
多分このダンジョン一番の山場
 
アテナパでやる場合(というより光主体のPT)、HPが半分きると10万超えたらダメだからほんと気をつけないと普通に死ぬ
 
しかも3ターン待ってやる系のめんどいやつだから3ターンで決めなきゃいけない
 
ほんとここは消し方とかコンボとかしっかり考えよう
 
all297のPTとかだと尚更手こずりそう
 
がんばれみんな!
 
おれはプラス全然降ってないから2wayだけ入れないようにしっかり調整して突破
 
 
4フロア目
 
スクショ撮り忘れた…
 
ごめん
 
確か覚醒トトが出てきたと思う
 
毒に変換やらお邪魔変換やらとりあえずめんどい
 
しかもここで全ダンジョン初の先制でスキルターンを5ターン減らすという糞スキルを発動してくる
 
これはめんどいやつ
 
ただこいつ自体はHPも高くなくワンパン余裕なので速攻抜いといた
 
 
5フロア目
 
f:id:azking6v6:20150331164745j:plain
 
いよいよボス
 
先制で4コンボ以下吸収してくるけどまあプロパズドラーのみなさんは問題ないっすよね?(煽っていくぅー
 
正直特に相手からの大ダメージもないのでゆっくり攻撃していれば大丈夫だと感じた
 
だってスキルマじゃないギガグラ溜まっちゃったもんw
 
ただこいつもスキル2ターン減少してくるからちょっと注意がいるかな
 
一番びっくりしたのは
 
f:id:azking6v6:20150331165145j:plain
 
おい!
 
リーダー変えるなよ!
 
リーダースキル一緒だろうが!
 
なにも問題がなくちょっと笑ってしまいましたw
 
という感じでスフィンクス降臨割と簡単でした
 
ただ地獄級3回回ってドロップ0なんで超地獄回らないとダメなんかね
 
それはやだなー
 
安定しないからやだなー
 
で肝心のスフィンクスなんですがステータスはこんな感じ
 
f:id:azking6v6:20150331165437j:plain
 
ラーみたいやな
 
まあ無課金でガチャも引かないでプレーしている僕からしたらありがたいけど
 
あとはなんかラーとかバステトとかの覚醒に必要らしいです
 
持ってる人はぜひ手に入れとこ
 
覚醒ラーマジ強いから
 
本垢のほうで作ったけどマジ強いから
 
では今回はこんなところで
 
ではまたー
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます!  
コメントやスター、読者登録してもらえるとやる気に繋がりますので是非お気軽によろしくお願いします!