
あずきんぐの住処

いろいろ書きます

パズドラ・無課金で究極ヘライースPTについて考えてみる

さてみなさんこんにちは

 
今日は無課金ガチャ限無しでプレイしている僕が究極ヘライースptについて考えてみようと思います
 
ではまずヘライースの性能から
 
f:id:azking6v6:20150326131444j:plain
 
レベルが中途半端ですいませんw
 
まずリーダースキルが
「悪魔タイプのHPと回復力が1.5倍、HP50%以上で神と悪魔タイプの攻撃力が3倍」
という感じです
 
まあ一見強そうに見えますが問題はptの火力を上げようとすると水タイプかつ悪魔タイプで揃えるってのが鍵になりますね
 
でその肝心の水、悪魔タイプで無課金で手に入るモンスターが
 
・究極ヘライース
・ヘライース
・カオスブリザードドラゴン
・水のヴァンパイアデューク
・究極ゼローグ
・シルバーバンシー
・ツナ丼
 
といった感じです
 
まあ見てわかるんですが変換がいねぇよwww
 
ヴァンパイアデュークは水の方になっても回復→闇ドロップの変換だしせいぜいシルバーバンシーの変換でしょうか
 
と考えると弱くね?とも思いますがもう一個、神タイプの攻撃力が3倍というリーダースキルもあります
 
これも考えるとptがかなり広がりますね
 
理由は
・マーキュリーやノアなど花火要員がいる
・ツナドンのエンハンスで火力がかなり上がるのでボス戦は割とサクサク倒せそう
・HPの確保だけ考えればノアのHPの高さで補える
 
といったところでしょうか。
 
そこで僕が考えたptはこちら
 
リーダー
究極ヘライース
 
サブ
ツナドン
ノア
シルバーバンシー
ゼウスマーキュリー
 
フレンド
究極ヘライース
 
といったptです
 
スキブが2個と少ないですがw
 
スキル貯めつつ進めないといけないptですね
 
HPが34390
回復力が1541(自動回復が2500あるで実質4041)
といった感じなのでかなり安定しそう
(レベルマ、プラス無しの計算)
 
ちなみに
封印体制40%
水ドロップ強化100%
バインド耐性20%
水軽減40%
 
とこの辺の耐性はかなり微妙ですw
 
ヘライースがバインドされたら完全に終了ですねwww
 
最初から強いのが出てくるダンジョンはつらいでしょうがある程度は耐久もできたりスキルが溜まれば火力もでるので割と悪くないptかとは思います
 
まあ結果論なんですがアテナでいくね?ってのが感想w
 
ただ回復力は安定するかなと
あとHPも
 
究極ヘライースはガチャ限がいる状態で使うかサブで入れるのが良さそうですね
 
といったところで考察を終了しようと思います
 
なにか意見などあればコメントよろしくお願いします!
 
ではまた!
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます!  
コメントやスター、読者登録してもらえるとやる気に繋がりますので是非お気軽によろしくお願いします!