読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずきんぐの住処

いろいろ書きます

ヘドゲン使ってみた結果

こんにちは

 

おととい書いた


最近ヘドゲン見ないけどどうしたんだ? - ポケモンenjoy勢によるポケモンブログ

 

のあとにレートにヘドゲンを連れて行って見ました

 

まあ結果を話すと今の環境にはとても使いづらいですねw

 

ガルーラが増えて一見使いやすいかなとも思ってたんですが

 

まず今の環境のガルーラってれいとうパンチかいわなだれをほぼ確実に持ってるので割りと強気に出てくる人がおおいんですよねw

 

しかもクレセリアとかが後ろに控えているときなんかも割りとあるので引かれてサイコキネシスでうわー

 

とかなるし残念な感じでした

 

でも刺さる人にはくっそ刺さりますね

 

ただ多分ですが自分の使ってるヘドゲンの型も悪かったかなとw

 

個人的にヘドゲンって割と受けループとかに弱い気がして基点にされたらいやだったのでどくどく、ちょうはつを採用してたんですが

 

結局おにび、かなしばりのやつのが強いし使いやすいと思いましたw

 

まあまたちょっと調整とか変えてやってみたいと思います!